「Grace」ノマドフリーランス用スクール Click

【イタリア・ヴェローナ】ロミオとジュリエットゆかりの地 Day 3 & 4

もうクリスマスまで1ヵ月もない…となるとドキドキワクワクなAnnaです♡

前回は、「ロミオとジュリエット」のゆかりの地であるヴェローナの観光をたくさんしました!

ロミオの家やら、カステルヴェッキオ城、ピエトラ橋、サンピエトロの丘などヴェローナには綺麗な観光スポットがたくさんありますね✨

さて、今回はヴェローナの穴場観光スポットを巡る3日目と最終日のレポです♡

You

本当にヴェローナって素敵な観光スポットが多くてよさそう!

Anna

こじんまりとしているから一人でも周りやすいし、女子旅にもおすすめだね♡

▼イタリア・ヴェローナ旅行を楽しく&安く済ませたいなら▼
・海外旅行保険付きのSPGアメックス一択
・ホテルの予約はbooking.com

♡朝から癒されるジュスティ庭園

ジュスティ庭園(Giardino Giusti)に行く前に見つけたヴェローナの建物。

ビルとビルの間に隙間がないし、なんか顔があっておもしろいですよね…(笑)

そんなこんなですぐにジュスティ庭園に着きました!

入場料は€10で、綺麗な庭とだだっ広い住居を観ることができます◎

とても広くて美しいジュスティ庭園は、15世紀にGiusti伯爵が建てた豪邸です。

すごいですよね…。

さらに、1570年には美しい庭園を造り、今でもその美しさを保たれているということに驚きです。

糸杉が一直線に伸びる通路の両脇にあり、その突き当りの崖には展望台があります。

展望台からの眺めも最高ですよ✨

そして、この広い庭園の植え込みは迷路のようにみえてきます!

ね!

本当に迷路みたいですよね。

そして、これは展望台からみえるヴェローナの街並み♡

人もいないし、空気も澄んでるし、本当に朝一に来るのおすすめです!

これが、ジュスティ庭園の豪邸✨

「赤い部屋」となっていました。

ダイニングテーブルがキラキラしてます✨

このピアノもまた素敵ですね♡

ただ音はめちゃくちゃズレていました(笑)

■Giardino Giusti■
・Via Giardino Giusti, 2, 37121 Verona VR, Italy
・+39-045-803-4029
・年中:9 AM – 7 PM

♡オルガンが豪華なSan Tomaso教会

Twitterのフォロワーさんに教えてもらったおすすめの観光スポット。

教会なんですが、あのモーツァルトが弾いたオルガンがあると聞いて行ってきました!

荘厳すぎてなんというか写真撮れなかったんですが、ぜひ行ってみてください✨

■Chiesa Parrocchiale di San Tommaso Becket■
・Stradone S. Tomaso, 1, 37129 Verona VR, Italy
・+390458030356

♡ブランチにお洒落なカフェ@ TOSCA

店内もお洒落ですよね✨

写真も撮りたくなります!

注文したのは、本日のメニューだった「かぼちゃのラビオリ」そしてデザートにティラミスです♡

本当に美味しかったぁ!

ちなみに、イタリアやヨーロッパでよくあるのが、席に着くとパンなどありますよね。

これ、食べるとチャージするところとそうじゃないところがあるみたいです💦

イタリアでは、「COPERTO」と書かれていると思います。

まぁ、それでもここは€16.50で済みました♡

■Tosca Cafe Verona■
・Via Ponte Nuovo, 8, 37121 Verona VR, Italy
・+39-045-257-0976
・年中:9 AM – 6 PM

♡なんとヴェローナにはジュリエットのお墓もある

ヴェローナ旧市街ですが、少し歩くとジュリエットのお墓があります!!

入場料は€4.50で、実際にジュリエットが眠ってた?お墓があるんですが、ちょっと写真撮るの勇気要りました💦(笑)

ガイドブックにもあまり載ってないと思うので、穴場の観光スポットです◎

■Tomba di Giulietta■
・Via Luigi da Porto, 5, 37122 Verona VR, Italy
・+39-045-800-0361
・月曜日:1:30 PM – 7:30 PM, 火~日曜日:8:30 AM – 7:30 PM

♡イタリアに来たら試してほしいスイーツ

イタリアではCannoliというスイーツが有名?なようで、彼に試してねと言われてたので、いくつかのスイーツ屋さんに行きました!

そのなかで、FlegoというカフェにCannoliがあったので、早速買いました👍

小さいものなので、一つ€1.10.

外はサクサクとしたクッキー生地で、なかにはクリームがたっぷりです♡

このFlegoというお店は、他のケーキとかマカロンも美味しそうでした!!

■Flego Pasticceria■
・Via Stella, 13, 37121 Verona VR, Italy
・+39-045-803-2471
・年中:7:30 AM – 7:30 PM

♡4日目はヴェローナで人気のカフェからスタート

カフェボルサーリは、ボルサーリ門のすぐ近くにある人気のカフェです✨

すっごいこじんまりとしたカフェで、すぐにいっぱいになります。

インテリアがクリスマス仕様でとっても可愛いです♡

ここでは、キャラメルココアにホイップクリーム、並んでいたパンを注文しました。

朝から幸せです…♡

■Caffè Borsari■
・Corso Porta Borsari, 15 D, 37121 Verona VR, Italy
・+39-045-803-1313
・月~金曜日:7:30 AM – 7 PM, 土曜日:7:30 AM – 8 PM, 日曜日:8 AM – 8 PM

♡イタリアのクリスマスにはパンドーロが欠かせない

クリスマスの時期だけの、食べてみたかったパンドーロ♡

なんとヴェローナが発祥ということで、買って帰りました✨

ヴェローナ旧市街にあるCORDIORIというスイーツ屋さんでパンドーロをみつけ、Sサイズで€12、Mサイズで€18、Lサイズで€24でした。

二人で食べる予定だったので、Sサイズにしましたが、Sサイズでもまぁまぁ大きいです👍

■Pasticceria Cordioli■
・Via Cappello, 37/39, 37121 Verona VR, Ital
・+39-045-800-3055
・月、火、木~土曜日:7:30 AM – 12:45 PM, 3 PM – 7:30 PM
 日曜日:8:30 AM – 1 PM, 3:30 PM – 7 PM
・定休日:水曜日

後日、パンドーロを食べた感想

はい、初めて食べたパンドーロ♡

めちゃくちゃ美味しくて、一気に食べ終わりました(笑)

Lサイズでも食べ終わりそうって思いましたが、太っちゃいますね💦

まだパンドーロを食べたことがない人はクリスマスの時期だけなので、チャンスをお見逃しなく!

♡ルツェルンからチューリッヒに帰る前にパスタ

帰りはあまりのんびりとする時間もなかった&気になってた「Bigoi Verona – Pasta Fresca To Go」という生パスタファストフード✨

ファストフードだけど、生パスタだからもちもちで美味しいんです♡

お値段も€5~6.50くらいでお手頃ですよね👍

調べてみると、このヴェローナ店は残念なことに閉じてしまったようです💦

気になる方は、他の店舗をこちらから探してみてください。

\ご紹介限定で最大75,000ボーナスポイント/

♡ヴェローナからチューリッヒにFlixbusで帰る

帰りもFlixbusでチューリッヒまで帰ります。

私が予約したのは、ヴェローナを午後の1時20分に出発するバス。

ヴェローナに来るときに到着したバス乗り場&降り場へと向かって、バスを待ちます。

ここからまた6時間強の旅…お疲れさまでした♡

♡ヴェローナの穴場スポットも巡ろう

ヴェローナといえば「ロミオとジュリエット」ですが、それらのお家だけでなく、ジュリエットのお墓に行ってみたり、イタリアでしか食べられないスイーツを探してみたりするのもおすすめです◎

クリスマスの時期に行くのであれば、パンドーロをぜひ食べてみてください✨

▶▶世界のおすすめスポット♡

▶▶ノマド・フリーランス・ブログのご相談

海外旅行保険付きのおすすめクレカ

あわせて読みたい
SPGアメックスカードの海外旅行保険の補償内容は?特徴や条件を解説【SPGアメックスカードの海外旅行保険の補償内容は?特徴や条件を解説】こんにちは!ノマドフリーランスのAnnaです♡世界中の高級ホテルに無料で宿泊できる特典の付与や...

\ご紹介限定で最大75,000ボーナスポイント/

YouTubeで綺麗な景色をみてみる

あわせて読みたい
【イタリア・ヴェローナ】ロミオとジュリエットゆかりの地 Day 1【【イタリア・ヴェローナ】ロミオとジュリエットゆかりの地 Day 1】こんにちは、来月はもうクリスマスなのでワクワクしているAnnaです♡スイスに来てからすぐにストラス...
【イタリア・ヴェローナ】ロミオとジュリエットゆかりの地 Day 2【【イタリア・ヴェローナ】ロミオとジュリエットゆかりの地 Day 2】こんにちは、Annaです♡前回は、「ロミオとジュリエット」のゆかりの地であるヴェローナに着いた日の...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コネなし!3ヶ月で海外ノマド開始したAnnaです♡
職業:翻訳者・ノマドコンサルタント・ブロガー・ライター
Graceというノマドフリーランス用のスクール運営中。
翻訳者・ライターを目指す仲間が集まっています✨
アメリカで翻訳×通訳×心理学を学び、その後ノマド開始。
旅しながら稼ぐ人を増やしたいと思っています♡