「Grace」ノマドフリーランス用スクール Click

【夜行バス】ドリームルリエに乗ってみた!大阪→東京でお手頃に

• URLをコピーしました!

こんにちは、Annaです♡

東京と大阪間にはいくつか夜行バスがありますよね。

前回は、リボーンという夜行バスに乗ってみましたが、今回はドリームルリエを試してみました✨

国内旅行Vlogをご紹介♪

☆夜行バスのドリームルリエはJR大阪高速バスターミナルより出発

ドリームルリエは、本数がかなり限られています。

大阪から東京行きのドリームルリエは、22:10発車となっているので早めに大阪バスターミナルに着いておきましょう👍

\ご紹介限定で最大200,000ボーナスポイント/

☆夜行バスのドリームルリエの車内

私が今回乗ったのは、ドリームルリエの4席しかないプレシャスシートです。

お値段は、13,230円◎

席数が限られているので、早めの予約が必須です!

スリッパは、ドリームルリエに乗るときにあるので、必要ならもらっておきましょう。

座席には、おやすみグッズがいくつかあります~

めぐりズムに耳栓、あとはウェットティッシュもくれます。

リボーンに乗ったときは、こういうの一つもなかったのでいいですね◎

頭の上くらいには、荷物置き場が一つあります。

あと、このフットレストも開けられるようになっていて、ここにも小さめの荷物をいれられます👍

コンセント。

USBのプラグはなかったと思います。

ライトと、あとフットレストのヒーターのボタンもあります。

この日は温かかったので使ってないですが、冬とかいいですね✨

☆夜行バスドリームルリエは途中3回の休憩がある

22:10に大阪を出発して…0:10に土山サービスエリアに到着。

ここで15分ほどの休憩があります。

他にも2時間おきくらいにとまってくれますが、寝てました(笑)

あと、ドリームルリエにはお手洗いもついているので、緊急のときはこれを使うことができます👍

リボーンにはお手洗いがなかったので、この点でもドリームルリエの方がいいですねー

新宿には朝の6時に到着予定でしたが、25分遅れの6時25分に到着しました!

それでも、快適な夜行バスの旅でした♡

☆時間節約に夜行バスドリームルリエ

夜行バスのリボーンと比べてみると、私はドリームルリエのプレシャスシートが断然よかったです。

ぐっすり眠れるし、緊急のときのお手洗いもあるし…あと、ちょっとした気配りがあるのもドリームルリエだなと思います✨

気になる方は、ぜひドリームルリエに乗ってみてくださいね♡

☆ドリームルリエについて☆
🌸大阪から東京まで快適な旅
🌸バスターミナルの場所が便利
🌸Rebornよりもよく寝れた
🌸寝ている間に目的地に到着するから時間節約
🌸プレシャスシートは4席のみなので、お早めに!

▶▶世界のおすすめスポット♡

▶▶ノマド・フリーランス・ブログのご相談

あわせて読みたい
【夜行バス】リボーンに乗ってみた!東京→大阪で最後は女性専用パウダールーム紹介 こんにちは、Annaです♡ 東京-大阪間って新幹線や飛行機もあるけど、お金と時間を考えるとどれにしようか悩みますよね。 今回、リボーンという夜行バスに東京から乗って...
【2階建て高速バス】グラン昼特急8号(大阪→東京)に乗ってみた こんにちは、Annaです♡ 大阪から東京に行くときにいろんな方法がありますが、お手頃に済ませたい&景色を楽しみたいっていうときにおすすめなのが、グラン昼特急です。 ...
【日本唯一の寝台特急】サンライズ出雲・瀬戸の乗り方とシングルデラックス DXの買い方 こんにちは、Annaです♡ 日本唯一の寝台特急といえば、サンライズ出雲・瀬戸ですよね! この寝台特急に乗りたいけど、チケットの買い方がわからない…すぐ売り切れて買え...

旅行Vlogもアップしているのでご覧ください♡

YouTube
$100! Riding an Overnight Capsule Hotel Bus by Dream Relier 🚌😴Osaka - Tokyo, Japan🇯🇵 ドリームルリエ... 🔔Please choose your language from the subtitle setting.*Auto-translation is used for the subtitles.▼Check out Osaka 4k walk by World Walk Tourister▼https://...

旅行好きにおすすめクレカ

あわせて読みたい
SPGアメックスカードの海外旅行保険の補償内容は?特徴や条件を解説 【SPGアメックスカードの海外旅行保険の補償内容は?特徴や条件を解説】 こんにちは!ノマドフリーランスのAnnaです♡ 世界中の高級ホテルに無料で宿泊できる特典の付与...
SPGアメックスの特典で憧れの高級ホテルステイ!特典の使い方を解説 こんにちは!ノマドフリーランスのAnnaです♡ 憧れの高級ホテルの無料宿泊特典や、航空マイルが貯められるため、旅行によく行く人や、ホテルステイが好きな人に人気のク...

\ご紹介限定で最大200,000ボーナスポイント/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コネなし!3ヶ月で海外ノマド開始したAnnaです♡
職業:翻訳者・ノマドコンサルタント・ブロガー・ライター
Graceというノマドフリーランス用のスクール運営中。
翻訳者・ライターを目指す仲間が集まっています✨
アメリカで翻訳×通訳×心理学を学び、その後ノマド開始。
旅しながら稼ぐ人を増やしたいと思っています♡