「Grace」ノマドフリーランス用スクール Click

航海時間12時間!フェリーさんふらわあと行く船の旅☆カプセルホテルみたいなお部屋

• URLをコピーしました!

こんにちは、Annaです♡

今回は、初めてフェリーさんふらわあに乗って、神戸から大分へと出発してみました。

航海時間はなんと12時間!ですが、意外と快適に過ごせたフェリー旅だったので、よかったらご覧ください。

国内旅行Vlogをご紹介♪

☆フェリーさんふらわあの神戸港までの行き方

まず、フェリーさんふらわあの神戸ー大分便はこんな感じです。

今回私が乗ったのは、神戸を19時に出発して、大分には6時20分に着くフェリーでした。

そして、神戸港まではこんな風にシャトルバスがでています。

大人は230円。小人は120円です。

阪神御影から阪急御影、JR住吉と順番にまわっているので、都合のいい場所で乗ってみてください。

私は、阪急御影駅から数分歩いたところにある停留所から16:35のバスに乗りました👍

やっぱり神戸港までシャトルバスが出ているのは便利ですね~

\ご紹介限定で最大200,000ボーナスポイント/

☆フェリーさんふらわあにチェックイン

フェリーさんふらわあの建物に着くと、こんな感じです。

バスを降りるとすぐ目の前です👍

空きがあれば、その場でチケットを買うことができますが、念のためにオンラインで買っておきましょう。

ちなみに、今回泊まったスタンダードルームは15,150円でした!

このカウンターで順番がまわってきたら、チェックインします。

名前とか予約番号とか聞かれたくらいです◎

無事にチェックインが終わると、ルームキーも一緒に渡されるので、なくさないようにしましょう!

ビルの2階が待合室になっているので、乗船の時間までしばらく待ちます。

☆スタンダードルームのルームツアー

私の部屋は6階だったので、この階段を上るか、エレベーターで6階まであがります。

ルームキーで部屋を開けると、こんな感じ。

まぁフェリーのなかにあるカプセルホテルみたいな感じですね。

ベッドもあるし、椅子とテーブル、洗面台もあったのでよかったです。

スタンダードルームには、パジャマと歯ブラシ、フェイスタオルだけありました!

バスタオルはないので、できれば持っていっておくといいです👍

☆フェリーさんふらわあのフェリーツアー

では、簡単にフェリーさんふらわあのフェリーツアーをしていきます。

・エントランス

乗船してすぐに目にするのが、こちらのプレート。

エントランスにあって、大分の天気や日の出情報を教えてくれています

・ラウンジ

ラウンジはオーシャンビューになっていて、ひとり席のところもあれば、こんな風に何人かで座れる場所もあります✨

・売店

フェリーさんふらわあには売店があります。

ここでお土産やちょっとしたお菓子を買うこともできますが、必ずしも好きなものがあるとは限らないので、乗船前に買っておくのがおすすめです👍

・自動販売機

自動販売機もあって、普通の飲み物やビール、それからカップ麺、アイスクリームの自販機があります。

・ゲームセンター

なんとフェリーさんふらわあにはミニゲームセンターもあります。

ガチャガチャやUFOキャッチャーなど、いろんなゲーム機があります。

・マッサージコーナー

こちらはマッサージチェアのあるマッサージコーナー。

お金はかかりますが、のんびりしたいときにおすすめです。

・お手洗いとバスルーム

洗面台はこんな感じで、ヘアドライヤーもあります。

シャワールームは2つあるので、大浴場に行きたくないとか、ぱぱっと終わらせたい方はシャワールームを使ってみてもいいと思います。

・大浴場

こちらは大浴場です。

中は写真を撮り忘れたので、よかったら動画で観てみてください。

大浴場はオーシャンビューになっていますが、夜に行くと何にも見えないので(笑)夕方か朝に行くのがおすすめです👍

・展望デッキ

7階から展望デッキにあがることができます。

ちょうど日が沈むときだったので、出航してから上に出てみました。

それから、夜ごはんのときにアナウンスが入ったので、展望デッキに出てみると、明石海峡大橋が見えました~

見たい方は、アナウンスに注意しておいてくださいね👍

ちょっと写真を撮り忘れましたが、夕食ビュッフェは1500円で朝食ビュッフェは620円でした!

気になる方は、下のYouTubeをご覧ください♡

☆神戸ー大分便は結構便利

フェリーさんふらわあは、大分まで寝ている間につくし(逆も然り)別府温泉とか行きたいときに便利だなと思いました✨

初めてフェリーで一夜を過ごしましたが、意外と快適でした👍

☆フェリーさんふらわあについて☆

🌸神戸は出発する港までシャトルバスがある
🌸スタンダードルームは綺麗だし、快適に過ごせる
🌸フェリーさんふらわあに乗る前に、飲み物とかお菓子とか買っておいた方がいい
🌸大浴場があってオーシャンビューだけど、夜は何も見えないw
🌸バスタオルを配ってくれたらすごく助かるけど…それがない
🌸大分着なのはめちゃくちゃいい。別府温泉とかに便利!

▶▶世界のおすすめスポット♡

▶▶ノマド・フリーランス・ブログのご相談

あわせて読みたい
航海時間2泊3日!オーシャン東九フェリーと行く船の旅☆自動販売機がたくさん! こんにちは、Annaです♡ 今回は、初めてオーシャン東九フェリーに乗って、福岡から東京に向かってみました! このオーシャン東九フェリーは、自動販売機がたくさんあって...
【夜行バス】ドリームルリエに乗ってみた!大阪→東京でお手頃に こんにちは、Annaです♡ 東京と大阪間にはいくつか夜行バスがありますよね。 前回は、リボーンという夜行バスに乗ってみましたが、今回はドリームルリエを試してみました...
【日本唯一の寝台特急】サンライズ出雲・瀬戸の乗り方とシングルデラックス DXの買い方 こんにちは、Annaです♡ 日本唯一の寝台特急といえば、サンライズ出雲・瀬戸ですよね! この寝台特急に乗りたいけど、チケットの買い方がわからない…すぐ売り切れて買え...

旅行Vlogもアップしているのでご覧ください♡

旅行好きにおすすめクレカ

あわせて読みたい
SPGアメックスカードの海外旅行保険の補償内容は?特徴や条件を解説 【SPGアメックスカードの海外旅行保険の補償内容は?特徴や条件を解説】 こんにちは!ノマドフリーランスのAnnaです♡ 世界中の高級ホテルに無料で宿泊できる特典の付与...
SPGアメックスの特典で憧れの高級ホテルステイ!特典の使い方を解説 こんにちは!ノマドフリーランスのAnnaです♡ 憧れの高級ホテルの無料宿泊特典や、航空マイルが貯められるため、旅行によく行く人や、ホテルステイが好きな人に人気のク...

\ご紹介限定で最大200,000ボーナスポイント/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コネなし!3ヶ月で海外ノマド開始したAnnaです♡
職業:翻訳者・ノマドコンサルタント・ブロガー・ライター
Graceというノマドフリーランス用のスクール運営中。
翻訳者・ライターを目指す仲間が集まっています✨
アメリカで翻訳×通訳×心理学を学び、その後ノマド開始。
旅しながら稼ぐ人を増やしたいと思っています♡